ちゃまめ趣味覚え書きブログ

ペンネームちゃまめの覚え書き趣味ブログ。ドラガリのエリアスくんに射抜かれてドールを作ったりした。

エリアスくんドール

ドラガリのエリアスくん好きを拗らせ、フィギュアとかの立体でほしい!という思いからドールに手を出しました。

 

f:id:tyamame22:20201005021105j:image

(※以下から手に乗せたりしてまめの手が一緒に写ってる写真有り)

 

ドールちょっと怖い…という印象もありましたが、友人さんにドールを見せてもらってから印象がガラッと変わってドール好きになりましたが、実際手を出すには金銭面とかうっかり壊したらどうしようとか考えてしまい、敷居が高かったです。


そんなまめが見つけたのが、パラボックスさんのドール。

フィギュアにやや近くて、カスタマイズ性が高くて、でも一点ものや数量限定とかじゃなくて、お値段がまだ手頃めでと探していたら辿り着きました。

パラボックスドール紹介のリンク

https://www.parabox.jp/paradollshop/about/

 

数ある中で決めたのは、店頭で販売していたモモのカスタムベーシックセット。

頭および顔パーツ、アイ、ボディがセットになっているやつ(髪(ウィッグ)や服などは別売り)。

パラボックス・モモ/マフィンページのリンク

https://www.parabox.jp/paradollshop/momo/


マスク彩色ヘッド、いわゆる量産型のお顔にアクリル絵の具でまつ毛などをエリアスくんに似せて書き足しました。初挑戦。

手のひらサイズのドールなので小さくて悪戦苦闘したはずなんですが、その作業中のことはあんまりはっきり覚えてません…。

もろもろを仕事帰りに買ってきてその夜に書き足したので、何かに取り憑かれてたに違いない。もう出来る気がしない。

 


しかし予算の都合で衣類を買ってなかったので、とりあえずで縫ったボロ服をしばらく着てました。(ごめんね…)

でも、精一杯作った手のひらサイズのエリアスくんドールを手に乗せた時の喜びは本当にすごかった。

f:id:tyamame22:20201005021032j:image

尊い。めちゃくちゃかわいい。手の上に天使がいる。

 

そこからウィッグをカットしたり、サイズが合いそうなものを見つけて乗ったり入ったりしてもらったり、服を作ったりして、少しずつ色々足しています。

 

f:id:tyamame22:20201005022622j:image

 

f:id:tyamame22:20201005021220j:image


f:id:tyamame22:20201005021312j:image


f:id:tyamame22:20201005021315j:image

 

あーかわいい。日々の癒し。

ドールに手を出して本当に良かったです。

 

●今回のリンクまとめ

パラボックスドール紹介https://www.parabox.jp/paradollshop/about/

パラボックス・モモ/マフィンhttps://www.parabox.jp/paradollshop/momo/