ちゃまめ趣味覚え書きブログ

ペンネームちゃまめの覚え書き趣味ブログ。ドラガリのエリアスくんに射抜かれてドールを作ったりした。

てきとうお絵かき記録1

お絵かきの調子というか心身共に療養期間というか停滞期間で調子が上がらない今日この頃。

しかし見かけた絵師さんのお目目の描き方が非常に魅力的で触発されたので、お目目の色塗りの為だけにドラガリのエリアスくんを描いたりした。

 

f:id:tyamame22:20210307142327j:image

 

変わったんだか変わってないんだかだけども、前より塗っててキラキラしてると自分で感じるからまあまあ満足。

 

まだパッションを解き放つようなノリでは描けないし、地味にひとり焚き火を炊いてぼんやりしてるみたいな心境だから人目に付きづらい絵だと思っているけど、そんな絵の描き方や時間も描いてるまめ本人には必要なんだろうなぁと考えたりする。

 

あと今回の画用紙というか愛用してるマルマンのスケッチブックA3サイズだったから、普段A4で描いてる腕にはちょっと疲れた。でっかいよA3。人の背丈というか室内の天井近くまである絵とか描いてる人の体力とか筋力とかどうなっているんだろう。隠れマッチョだったりするのかな。少なくともまめよりムキムキだ。ひゃー。

 

f:id:tyamame22:20210307142331j:image