ちゃまめ趣味覚え書きブログ

ペンネームちゃまめの覚え書き趣味ブログ。ドラガリのエリアスくんに射抜かれてドールを作ったりした。

エリアスくんセリフ覚え書き集『闇穿つ光の歌声』版

ドラガリレイドイベント『闇穿つ光の歌声』にてのエリアスくん親密度アップなどのセリフ覚え書き集。

思い出に浸る用としてメモしてたのを、同じく思い出に浸りたいエリアスくん好きさん向けとして貼り付けておきます。

※ネタバレしかない。出来る限りスクリーンショットなどを参考にしていますが、ランダム故に取りこぼしがあったり、記憶頼みの部分もあって間違いもあるかもしれませんので色々とご注意ください。

 

 

 

 

 

 

○イベント予告

ねえ、歌は好き?

歌が好きなら、僕たちのところへおいでよ。

僕はハルモニア合唱団のエリアス。

僕たちの歌、たくさん聴かせてあげるから。

早く来てよね。僕のこの声が続くうちに…ー

次回、ドラガリアロスト

闇穿つ光の歌声

あなたに届けたい歌があるんだ。

 

○イベント開催中3Dマイページ

「僕が一番なんだ。僕が一番上手に歌えるんだから……!」

「大人になんかなりたくない……」

「もう逃げない。自分の弱さに立ち向かわなくちゃ!」


○親密度アップ

「こんなものじゃないよね?もっと本気見せてよ」

「ま、まあ、これくらいはできないとね!ちょっと怖かったけど…」

「僕だって戦えるんだから!甘く見ないで」

「へえ、強いんだね。……ちょっとかっこいいかも」

「その……一緒に戦ってくれてありがとう。ちゃんと感謝してるよ」

「疲れてる?歌、聴かせてあげようか?」

「もっと頑張る……だから、ちゃんと見ててよね」

「僕、少しは成長できてるかな。あなたはどう思う?」

「ただの足手まといにはなりたくない。あなたの力になれるように……」

「誰かがいると強くなれるって……こんな気持ち、初めて知ったよ」

「逃げずに立ち向かう勇気、あなたが教えてくれたんだ」

 

○親密度MAX到達時

「あなたから学ぶことがたくさんある…これからも一緒にいさせて」


○イベントページ

「ルクレツィアさん……僕もあんなふうに……」

「歌は僕の全てだ。死んでも守りたい」

「素直になれって?別に必要ないでしょ」

「僕は一番じゃなきゃいけないんだ」

「発表会、みんな楽しみにしてるって」

「あなたも子供のころ、悩んだりした?」

「弱い僕のこと、笑わないんだね」

「何があっても歌の道は諦められないんだ……」

「僕、頑張るよ。だから、一緒に戦って」

○親密度MAX後

「背中を押してもらったこと、忘れないよ!」

「あなた達に出会えて、良かったよ」

「あなたに出会って、僕、強くなれたんだ」

「歌ってあげてもいいよ。あなたは特別だから」

 

○報酬未受取時

「報酬があるみたい。受け取りに行こうよ」

「いい戦いぶりだったね。ご褒美が待ってるよ」

 

○イベント終了後

「合唱団を守ってくれて、ありがとう!」

「報酬受け取った?忘れたりしないでね」